リモートワークについて思うところ 続き

前回の続きです。 早速続かなくなってきてますが、気にせず気が向いたときに書いていきます。

えーと、 リモートとオフィスの良いとこ取りですね。

各々がリモートでやった方が捗ると思ったときはリモートで、そうでない時とか、MTGがある時はオフィスに行く。 ただそれだけなのかなと。

MTGもリモートでできなくはなくなってきてるものの、まだ対面で話すのと同じレベルでの意思疎通ができるところまでは来てない気がしてて、(ネットワーク安定しないこともあったり、ハウったり、快適な環境作るのに手間がかかる感じ)

それならMTGがある時はオフィスに行って、その日はMTGない時間もオフィスで仕事する。 ってすれば、良い感じのバランスで良いとこ取りができるんじゃないかなと思う次第です。

プロジェクトとかの進捗管理とか(とかに色々含めちゃってます)ある程度機械的にできるものは、 AsanaなりPivotalTrackerなりを使って管理して、 何か調整ごとが必要になったらMTG設定すれば良い。

そんな感じ。

あとは、みんなが信頼できる人を採用していけば 🙆‍♀️

簡単に書いちゃったけど、そんなに簡単じゃないとは思う。 けどそんなに難しいことでもないと思うから、みんながちゃんと考えればできる!

無理矢理締めました。はい。

明日の夜からハワイに飛び立つので、次はハワイ関連の何か書こうと思ってます。